前のページにもどる


根子岳 2014年12月31日 2014年12月31日 根子岳 ☆☆☆☆☆
根子岳に登り牧場に滑り込んでランチをしていたが、時間と体力に余裕があったので再び根子岳に登る事にした。
2014年最後の夕陽はイマイチだったけど充実した1年だった。
湯の丸山 2014年12月30日 2014年12月30日 湯の丸山 ☆☆☆☆
昨日の雪を求めて再び湯の丸山に登る。雪質は80点ぐらいでしたが、何だかスッキリしなかったので、もう1回登って滑り直した。
湯の丸山 2014年12月29日 2014年12月29日 湯の丸山 ☆☆☆☆☆
視界は最悪だったけど、笑いが止まらないほど良い雪だった。こんなに良い雪は滅多にお目にかかれないと思いました。
山田キッズスノーパーク 2014年12月28日 2014年12月28日 山田キッズスノーパーク ☆☆☆☆
ハイシーズン並みの積雪量となり、どこを滑っても楽しい。サラサラの雪だったので転んでも痛くない状況だった。
湯の丸山 2014年12月27日 2014年12月27日 湯の丸山 ☆☆☆☆
良質な雪を求めて湯の丸山に登る。
北峰から滑りこむが、ベースが出来上がっていたので楽しかった。
天狗原 2014年12月21日 2014年12月21日 天狗原 ☆☆
栂池から白馬乗鞍岳を目指すが、天狗原から先はホワイトアウト状態だったので天狗原で引き返す。
ゲレンデではカモシカ永井氏、rommy氏、杉山氏と一緒に滑った。
鍋倉山 2014年5月24日 2014年5月24日 鍋倉山 ☆☆☆☆☆
ヤマレコのメンバーの方々と一緒に鍋倉山へ。先週に引き続き、今週も良い景色が見れて満足でした。
鍋倉山 2014年5月18日 2014年5月18日 鍋倉山 ☆☆☆☆☆
新緑と残雪が素晴らしい鍋倉山で天ぷらを頂きました。用意してくれた方々ありがとうございました。来週も滑りたい気分ですが、雪が無くなりそうなので今シーズンの鍋倉山は終了です。
白馬鑓ヶ岳 2014年5月11日 2014年5月11日 白馬鑓ヶ岳 ☆☆☆☆☆
9年前の記憶を確かめながら白馬鑓に登る。あの時と同じように歩く自信が無かったので1時間早めに出発したが、思った以上に歩けて少しだけ満足。とっても天気が良かったので素晴らしい景色が見れた。
針ノ木岳 2014年4月26日 2014年4月26日 針ノ木岳 ☆☆☆☆
雪が良かったので針ノ木岳の山頂から滑る。針ノ木大雪渓は雪崩の跡が少なくて快適に滑れるが、今年は雪が少ないので途中で板を背負って扇沢駅まで戻った。
信越トレイル 仏ヶ峰 2014年4月20日  2014年4月20日 仏ヶ峰 ☆☆☆☆
戸狩温泉スキー場から仏ヶ峰に登る。スキー場の上部は眺めが良い場所で、スキー場がクローズしてから遊ぶには楽しい場所だった。
戸隠神社 高デッキ山 2014年4月6日 2014年4月6日 戸隠神社奥社 高デッキ山 ☆☆☆
戸隠神社奥社に参拝してから戸隠スキー場で遊ぶ。
ステップ板だったので何も持たずにゲレンデを飛び出して高デッキ山に登ったけど、軽い雪が積もっていたのでテレマークターンが楽しかった。
いいづなリゾート 2014年3月23日 2014年3月23日 いいづなリゾートスキー場 ☆☆☆
営業最終日のいいづなリゾート。前日に降った雪がゲレンデを良好に保っていたが、急ブレーキが掛かる雪があって怖っかた。
YAMABOKUワイルドスノーパーク 2014年3月15日 YAMABOKUワイルドスノーパーク ☆☆☆☆
子供をソリに乗せてスキー場内をウロウロ。景色が良かったのでタコチコースの入口まで行き、帰りは子供を肩車して滑った。
湯ノ丸スキー場 2014年3月9日 2014年3月9日 湯ノ丸スキー場 ☆☆☆☆☆
残った回数券を消化する為に午後3時から滑り出す。この時期には珍しいほど雪がサラサラしてて細板でも快適に滑れた。
根子岳 2014年3月9日 2014年3月9日 根子岳 ☆☆☆☆☆
気持ち良い青空が広がり雪も良かった。時間の都合でお昼前には自宅に戻っていた。
聖山 2014年3月2日 2014年3月2日 聖山 ☆☆☆
天気が悪かったので、聖山パノラマスキー場の跡地から聖山に登る。朝から降りだした雪が、前日までの悪雪を隠してくれた。
鍋倉山 2014年3月1日 2014年3月1日 鍋倉山 ☆☆
雨が降る出す前に行動を開始する。
山頂付近はガリガリで洗濯板を滑っているようだった。
地蔵峠スキー場 YAMAHA SLランド跡地 2014年2月23日 2014年2月23日 地蔵峠スキー場 SLランド跡地 ☆☆
地蔵峠のモトクロス場跡地(スキー場)へでかける。峠付近で楽しそうな場所を探そうとしたが、インフルエンザの影響で元気が出ず引き返してきた。
湯の丸スキー場2014年2月9日 2014年2月9日 湯の丸スキー場 ☆☆☆
南岸低気圧ので影響で上信越道は通行止め。湯の丸スキー場は空いていると予想しましたが、練馬区のスキー教室が開催されてて賑やかでした。
ヤマボク2014年2月2日 2014年2月2日 YAMABOKUワイルドスノーパーク ☆☆☆☆
気温が上昇して滑らない雪に悪戦苦闘しながら春スキーをやってるみたいだった。
大町温泉郷2014年2月1日 2014年2月1日 鹿島槍スポーツビレッジ ☆☆☆☆
鹿島槍でスキーをしてから大町温泉郷でお祭りを楽しむ。大勢の人達がスキー場や温泉街に居ました。
黒姫山 2014年1月26日 2014年1月26日 黒姫山 ☆☆
長野市内は激しい雨が降っていたけど、戸隠周辺は青空が見えていた。このまま天候が回復してくれないかと期待したが、外輪山に到着する頃には足元の様子がハッキリしなくなってきたのでトレースが消える前に引き返した。
奉納山 2014年1月12日 2014年1月12日 奉納山 ☆☆☆☆
ラッセルするつもりで現地に到着すると、目新しいトレースがあって、苦労せずに山頂へ行くことが出来た。
飯綱リゾートスキー場 2014年1月5日 2014年1月5日 いいづなリゾートスキー場 ☆☆☆
回数券を購入して初心者コースをグルグル。ガリガリの思い出しか無かったけど今回の雪質は良かった。
山田温泉キッズスノーパーク 2014年1月4日 2014年1月4日 山田温泉キッズスノーパーク ☆☆
トロイカに乗って子供達と遊ぶ。
湯の丸山 2014年1月2日 2014年1月2日 湯の丸山 ☆☆☆
ベースが出来上がってないので快適に滑るにはもう少し雪が欲しいと思う。
☆…自分勝手な満足度です。

 
注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市