前のページにもどる


信州山遊びねっと 根子岳 2012年1月30日

リフトTOP(10:25)  根子岳(12:03) 駐車場(12:43)

 


ゲレンデTOP
ゲレンデはスキー学校で賑やかだったけど、山へ行った人は僅かみたい。

ツアーコース入口
北部の大雪は、こちらにも流れたようで、どこを滑ってもOKの状態になった。

中盤
スキーでラッセルしてた人は途中でリタイヤしたのか、遠くに見える人影が先頭のようである。

キャット降り場手前
今回の大雪で根子岳は別世界になっていた。
前日のトレースを外すと膝ラッセルになるけど概ね脛ぐらい。

キャット降り場
青空が見え始める。

山頂
こんなに雪が多い山頂は始めてである。

山頂
いつもの風景。

山頂近く
雪は良いんだけど、あまりにも滑らないので通常のコースへ戻るか迷う。

中盤
楽しく滑ってたらピステンが現れた。

ツアーコース
きっちり整備してたけど、ちょっとがっかりである。

ゲレンデTOP
良い天気になりました。
 
     

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2012/01/30 10:07:27終了日時2012/01/30 12:43:39
水平距離8.81km沿面距離8.98km
経過時間2時間36分12秒移動時間1時間56分15秒
全体平均速度3.4km/h移動平均速度4.6km/h
最高速度45.1km/h総上昇量735m
最高高度2216m最低高度1428m