前のページにもどる

天女山1529m
中央高速道路の長坂ICを降りると、天女山と書かれた標識をたくさん見かける。「そんなに有名な山があったかな?」と思いながら、道路地図で天女山を探してみる。どうやら山頂付近まで車で行けるようだ。

ナビゲーターを見ながら天女山の駐車場にやってきた。てっきり、駐車場より高い場所に天女山があると思いきや、駐車場より低い場所に山頂があるようだ。

天女山の標識を発見した。でも、ここは山頂ではないようだ。せっかく来たから三角点ぐらいは見つけたい。

天女山の石碑や標識が多く三角点を探すのに苦労した。石碑の横に三角点があるが目立つ存在ではない。山梨県の山は、なぜか建築物が多い。


駐車場(10:00)〜山頂(10:04)

2002年12月1日

「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図50000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平15総使、第244号)」


登山をされる方へ

日帰りで帰ってこれる山登りが中心となっています。
山に登られる方は地元の警察や登山地図を参考に登山計画を立ててください。なお、このサイトはあくまで私が見た現地の様子なので、参考程度に御覧下さい。