前のページにもどる

太郎山山系魚ノ沢 2022年7月18日

駐車場(15:53) ~ 牛首(16:46) ~ 稜線(17:00) ~ 展望台(17:20) ~ 駐車場(17:50)

少し涼しくなってから水を10ℓ背負って、太郎山山系の魚ノ沢コースへトレーニングに出掛ける。牛首までハッキリした登山道。その先は藪っぽくなり、夕立もあって全身びしょ濡れ。帰りにトレランコースを下ったが、重荷だったので滑落しそうだった。
太郎山山系 魚ノ沢コース
秋和の太郎山登山口駐車場。

石仏

かつては、頻繁に往来があったと思われるが、コロナ化によって寂しい状況になってしまった。

太郎山山系 魚ノ沢コース
縦走路に到着。時間も遅いので即下山です。

コロナで秋和鉱泉は閉業されたようです。

牛首からトレランコースを下山して初心者コースへ。重荷だったのでかなり後悔しました。

太郎山山系 魚ノ沢コース
展望台で登山口が遠くに見えて憂鬱になりました。

なぞのコースマップがありました。ここで下山ルートが分からなくなりました。

見覚えのある場所まで下山しました。この登山道は、登り優先で使ったほうが良さそうです。

太郎山山系 魚ノ沢コース
大きな岩が祀られてました。

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市