前のページにもどる

蝶ヶ岳 2017年11月5日


三股駐車場(4:09) 〜 登山指導所(4:23) 〜 まめうち平(5:36) 〜 蝶沢(6:19) 〜 第2ベンチ(6:57) 〜 蝶ヶ岳ヒュッテ(7:56) 〜 三角点(9:50) 〜 蝶ヶ岳山頂(10:39) 〜 大滝山分岐(11:08) 〜 第2ベンチ(11:39) 〜 蝶沢(11:58) 〜 まめうち平(12:11) 〜 登山指導所(13:24) 〜 駐車場(13:36) 
 
三連休の最終日。快晴に恵まれて雪景色を楽しめた。
テント場でカラスが餌を探していた。登山者が残した物を狙っていたようだが、初めて見たような気がする。
蝶ヶ岳 2017年11月5日


常念岳が現れました。



だんだん晴れてきました。

雲海

綺麗な雲海が広がってます。

第2ベンチ

だんだん雪が増えてきました。

分岐

大滝山方面に足跡はありません。

景色

今日は大当たりです。

蝶ヶ岳ヒュッテ

今日が営業最終日。


穂高

穂高もバッチリ見えます。




風が強いので岩に隠れて休憩。
寒すぎて手が痺れます。



小屋に泊まった人達が横尾方面に下山しました。


三角点

ライチョウを探しながら旧蝶ヶ岳の山頂に来ました。しかし、目的のライチョウは見れませんでした。

蝶ヶ岳山頂

風も収まり、のんびり出来ました。



雲海

雲もだいぶ少なくなりました。
今日は幸せな時間を過ごせました。

カラス

テント場にカラスが現れ、残飯をあさってました。あまり良い事ではありませんね。

 
20171105
 

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市