前のページにもどる

烏帽子岩 三才山 六人坊 戸谷峰 2020年9月16日

一ノ瀬ゲート(9:53) ~ 烏帽子岩(11:36) ~ 三才山(12:25)  ~ 六人坊(12:33)  ~ 戸谷峰(13:38)  ~ 一ノ瀬ゲート(14:50)

前日の続きで、今日は烏帽子岩を目指す。前日の疲労具合でどうなるかと思ったけど、久しぶりに気持ち良く歩く事が出来た。

一ノ瀬のゲート前に車を停めて出発。右側のゲートを開けて進むと烏帽子岩の標識が現れる。

左に進むと緩やかに登る事が出来ますが、どちらが正解か分かりません。

烏帽子岩権現に到着。山の神と女鳥羽川の水神様がまつられています。

山の神と女鳥羽川の水神様がまつられています。

烏帽子岩です。どうやって登るんでしょうか?

蝶ヶ原林道に合流しました。その昔、何度も車で通った事がありますが、現在は通行出来ないようです。

警笛鳴らせ!

林道から槍が見えました。

周遊コースで、ここが1番展望が良かったです。

だいだい半分ぐらい歩いた感じです。ここで昨日、戸谷峰ですれ違った人と出会いました。どうやら同じコースを歩いているようです。

ここから三才山に登ります。

三才山の山頂付近。

六人坊の山頂。

戸谷峰に到着。歩いてきた道を振り返りました。正面の山は六人坊。

昨日見た景色とほとんど変わらず。

戸谷峰の下りは嫌らしかった。登りも野間沢橋から登ったほうが楽な感じがする。

烏帽子岩 三才山 六人坊 戸谷峰 2020年9月16日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市