前のページにもどる

裏志賀山 大沼池 2017年10月08日


前山駐車場(8:06) 〜 四十八池(9:21) 〜 裏志賀山(10:12) 〜 大沼池(11:30) 〜 清水口バス停(14:17) 


13Bさんに誘われて志賀高原の池めぐりコースに参加。前山から大沼池まで、途中で裏志賀山に立ち寄ったりして、なかなか楽しい時間を過ごした。
志賀高原 大沼池 2017年10月8日
一沼

集合前に立ち寄りました。

丸池

集合前に立ち寄りました。

熊の湯スキー場

紅葉が綺麗です。

前山

ゲレンデの最上部までやって来たらリフトが動き始めました。

前山湿原

ミズゴケが綺麗でした。


四十八池

裏志賀山が目の前に見えます。山頂から大沼池を見たかったので登る事にしました。

四十八池

高い所から見ると池の様子がよく分かります。

大沼池

池の水は酸性だったかな?真っ青で綺麗です。

大沼池

まだまだ始まったばかりです。

山ごはん

13Bさんとsaku姉さんが作ってくれました。

レストラン

諸事情により閉店中。

大沼池

今日はハイキング日和でした。
大沼池

お腹も満たされたので帰ります。

池尻

ベンチで最後の休憩をしました。

 
20171008
 

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市