前のページにもどる

霊仙寺山 2021年9月5日

駐車場(9:54) ~ スキー場分岐(10:46) ~ 霊仙寺山(12:12) ~ スキー場分岐(13:03) ~ 駐車場(13:42)


晴れてる地域を狙ってい霊仙寺山に登る。
登山口付近の参道は、苔が綺麗で大変に気に入ったが、暑さと急登でバテバテになり、ヘロヘロになりながら山頂に到着した。

登山者用駐車場。




苔が続く参道。とっても綺麗です。




霊仙寺の歴史です。




古い階段も残っていました。




登山道の標識がありました。その昔、近くに軌道があったようです。




ここから1時間50分で山頂です。



夏の花も終わりですね。




バテバテになりながら山頂に到着です。雨は降りませんが展望無しです。



すごく良いものが置かれてました。真似して作ってみたいです。




しばらくすると青空が見えてきました。




霊仙寺山 2021年9月5日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市