前のページにもどる

根子岳 2021年12月29日

奥ダボスリフトTOP(11:59) ~ 根子岳(13:40) ~ 奥ダボス駐車場(14:23)  

ツアーコースに圧雪車が入り、ツボ足でも簡単に登れるようになりました。 ピステン以外は、笹の上に雪が乗っているだけなので難易度は高いですが、天気が良かったので素晴らしい景色を見れました。

今年は雪が多いので早めに圧雪車が入りました。




北アルプスには雪雲が掛かってて、これから下り坂の天気予報になってます。




コース脇には新雪が50cm以上あるけど、笹の上に乗っているだけなので進入すると地獄をみるようになります。




馬みたいなモンスターがいました。




今日は青空が広がっていて気持ちが良いです。




ツアーコースの頂上付近にやってきました。雪質もバッチリです。




雪が良い感じに積もっています。




山頂が見えてきました。少々風が強いです。




少し遅い時間に到着です。この時間になると誰もいません。



四阿山も真っ白ですね。



関田山脈の先に海が見えるはずです。



根子岳 2021年12月29日


注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市