前のページにもどる

笠岳 2021年5月23日

山田牧場キャンプ場(9:32) ~ 笠岳登山口(10:58) ~ 笠岳(11:26) ~ 笠岳登山口(11:55) ~ 山田牧場キャンプ場(13:13)


山田牧場キャンプ場でルートの確認をしてから出発。牧場内は感染症を防ぐ為に立ち入らないでとの事。道路を歩いて笠岳をピストンしたが、道路が閉鎖されていたので、静かな山歩きが出来た。


ここから歩いて笠岳を目指します。




スキー場の上部に来ました。新緑が気持ち良いです。




道路を横断している登山道に入ります。少しだけショートカット出来ます。




登山道は少し荒れ気味で、道路を歩いたほうが早く到着出来そうです。



笠岳の登山口に到着。ここで一息入れてから山頂を目指します。




山頂直下には残雪がありました。数日前の足跡も有り、踏みぬかないように慎重に登ります。



笠岳の山頂に到着。この時期は、登っている人も極端に少なくなります。



祠も痛みが激しいです。



雪で押しつぶされたガードレールがありました。




午後になると日差しも戻ってきて、ヤマボクも輝いておりました。


笠岳 2021年5月23日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市