前のページにもどる

赤岳 2019年11月4日


駐車場(5:50) ~ 三叉峰(8:53) ~ 赤岳(10:42) ~ 三叉峰(12:31) ~ 駐車場(14:35)

杣添尾根から赤岳に登る。日陰には数日前に降った雪が残っていたけど、まだまだ少ないような感じがする。冬の到来はこれからのようだ。


杣添尾根の展望台から富士山が見えました。



尾根沿いの新しいルートが切り開かれたようです。



新しい登山道は、足元にハイマツがあるので注意して登ります。



三叉峰に到着。横岳に寄らずに赤岳に行く事にしました。



横岳です。



赤岳です。



本日で営業終了のようです。バンダナが欲しかったけど売ってもらえませんでした。



こちらも営業終了のようです。



富士山が見えました。



権現岳方面です。



横岳方面です。帰りは、あそこまで登り返さないといけません。



赤岳の頂上の置いてあった温度計は3℃でした。



久しぶりの赤岳。ここまで来るのに遠く感じるようになりました。
 
八ヶ岳 赤岳 2019年11月4日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市