前のページにもどる

鵯峰の近く 
会社の同僚とその仲間達と一緒に天狗原へ行くつもりだったが、ラッセルが大変そうだったので目的地を変更して鵯峰で遊ぶことにする。

今日は溶接加工を追加した7tmツアーのテストを兼ねてラッセルを開始するが、トップが浮きするぎるのでクラストした斜面が現れると歩きにくい。テレマークに比べたら全然楽なんだけど、板を踏み込む力が弱いので踏ん張りも効かないようだ。


本日1番乗りでピークまでやってきたけど、スノーシュー軍団は少し遅れてしまいバテバテのようである。
とりあえず様子を見ながら良さそうな場所を選んで滑ってみる。しかし、陽当たりが良さそうな場所はクラストしてて滑りにくい。

1本目の斜面は底付きして面白くなかったので、もう一度登って樹林帯の中を滑る。同僚達は普段からウォーターやパークで飛んでいるので、バランス感覚が良くて思いっきりがいい。雪も良かったので、なかなか楽しめた1日だった。

ゴンドラ(9:35)〜西峰(11:31)〜駐車場(14:35)

2006年2月11日


登山をされる方へ

日帰りで帰ってこれる山登りが中心となっています。
山に登られる方は地元の警察や登山地図を参考に登山計画を立ててください。なお、このサイトはあくまで私が見た現地の様子なので、参考程度に御覧下さい。