信州山遊びねっと
  

 

Rottefella コーンバージョンキット ラッセルレポ 2007年2月10日

完成度の高いRottefela R8にツアーモードが搭載された。
今まで使っていたビンディングにコンバージョンキットを追加すれば最新式と同じになるので、早速仕入れて取り付けてみた。

説明書に従って取り付けてみたが、ロックせさせる構造は意外とシンプルで強度も高そうである。
 

 

ロックを解除する場合、手袋をしたまま解除できるか不安だったけど、ストックのストラップを利用して楽に解除できた。

G3で問題となっていた雪の詰まりも無く、ゲレンデを滑っても以前の金具と変わらない。但し、重量が250gほど増してしまったので、どのような影響があるか、ラッセルして体感してみることにした。

今までの金具と比べれば断然楽だったけど、軸が渋くてスキーのトップが浮き上がらない。斜面に刺さってばかりで大変だったけど、そのうち動くようになると思うので、最初のうちは我慢するしかないだろう。

雪が付着したままロックをしてみたが、まったく問題無し。これは便利である。

 


HOKUTENさん撮影

 

 
注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2019 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市